俺のモンキー

0からモンキーを作りたいと思っていた。部品を集めてバイクになるのはアメリカのハーレーと日本のモンキーだけだと以前のモトチャンプの編集長が言っていた。それらはブームでなくて文化だとも。モンキーのカスタムの文化は大事にしていきたいと思う。日本でいろいろな歴史的な文化が存続の危機にあっている。それらに関わっている人がその文化を残すために頑張っている。しかし、時代に会っていないものはなくなると思う。モンキーのカスタムの文化は時代に合わせて無理に残そうとするのでなく発展できるように僕たちがやっていきたい。その一つが0から作るモンキーになればいいなー。

こだわりの一つはヘッドライトは明るいほうが安全だ。ということでこれを着けよう。

TOP